コロナ2年目の夏

コロナ2年目の夏

 

まだ関西は梅雨明けしておらず

蒸し暑い日が続いております。

皆さんお変わりありませんか?
 
我が家では 

母のコロナワクチン接種も2回終わり、

副反応もなく、やれやれです。

 

緩やかな認知症進行も

ケアマネージャーさんが付き

いよいよ本格的なデイサービス選びの

段階に方向性だけでも見えて来

てホッとしています。


ワクチンを打ったから終わり

ではありませんし、

そもそも出歩かないタイプなので

余り生活に変化はありません。

 

デイサービスも直前の拒否反応も

想定しています。

私の中で安心してるだけです。

 

早めの行動、対応で本人、

家族の負担は減らせますので、

どうかそういう時には一人で

抱えないで下さい。

 

私の経験、体験で良ければお伝えしますし、その手の悩みもしくは吐き出すだけでも

すっとしますよ。

自分だけでは解決出来ない事でも

知恵を出し合えば前に進むんでは

ないでしょうか?


仕事も大事、プライベートも大事。

 

少し明るい兆しが見えた今日この頃です。

 


#アラフィフ美容師
#浪花美容師
#親の介護
#5080世代
#介護が始まった
#認知症
#脱サラ美容師