今年の母の日は特別でした

5/8(日)は母の日でした

毎年恒例で我が家はこの歳になってもプレゼントを渡します

もはや敬老の日でいいんじゃないの?的な感じですが

いつまでも『母の日』、『父の日』にこだわって渡したいです

 

父は他界してしまいましたのでもう渡す事は出来ませんが 元気な時には

ポロシャツなど簡単なモノでも喜んでくれておりました

 

まだ命のある間は喜んでくれる事はしてあげたいと思っています

 

いつもはホールケーキなんかを買っており 嬉しそうに毎年写真を撮っていましたが

今年は珍しくリクエストにお応えして“ひんやりマット”にしました

暑がりの母ならではです それと花・・・母は生花はすぐにダメになるので

好みません。。。。造花の方が良いらしいので

色とりどりの薔薇の造花を見繕ってプレゼントしました

 

それでも十分 喜びを言葉にしてくれました

 

認知症で80歳 もう数える程しか残された時間はないでしょう

(他に病気はないので100迄生きる可能性ありますが)

実の子から祝われる母の日は特別だし テレビなんかで母の日のニュースを

見ているだけなんか寂しいですから

 

私にとってもたった1人の母ですから 身近にいる限りは

プレゼントして悔いのない介護?共同生活?を送りたいと思います

 

いつまでも と 思われるかも知れませんが

私も小さい頃から親から色々プレゼントを貰って

嬉しかった思い出があります

 

そんな家庭で育ったので 今になって恩返しです

 

来年も祝えるように 居てほしいものです

 

#5080問題

認知症

#親の介護

#アラフィフ

#美容師

#母の日

#一緒に過ごす

#親子