断捨離と片付け

こんにちわ、、、私の本業は美容師✂️

 

ゴールデンウィーク明けは

仕事のペースが少しゆっくりしております

 

こんな時こそ、母の「終活」の手伝い!

 

色々聞いておかないといけない事や 

もう捨てても良いモノの

仕分けをしています

 

亡くなってからでは困る事も

沢山あるでしょう。。。←恐らくどれだけやってもキリがない💦

 

母の終活は私の終活でもある事に

気が付きました

 

親の介護をすると自分が

凄く老け込んだ気がします


体力的な事、精神的な事かなり

負担になります

 

親の年齢=残された時間 を意識すると 自分の年齢(=残された時間)も

意識に入って来ます

 

後どれだけ 健康で楽しく仕事が

出来るだろう とか自分の老後も

少し考えるひとときでした

 

#5080問題
#親の介護
#認知症
#アラフィフ
#美容師
#ぼっち
#フリーランス