「オワコン化」している年賀状をせっせと書く私


毎年この時期は仕事も忙しくなりますが
自宅でのプライベートの時間も

年賀状の準備に奪われます


ま、好きで書いてて
一年のお礼、挨拶ですから。
 
以前は良くある一般的な社員の働き方

をしておりましたので 

年末はラスト10日間位は休みなし、

営業時間も長く 

本当に年の瀬やむしろ元日に

書いて投函になっておりましたが 

ここ最近では早めに年賀状を手にしたり 

早割印刷を頼んだりして

11月半ばには準備出来ておりますので 

多少時間的な余裕はあります
 
最近は皆さん、年賀状を出さずに 

メール、ラインでの挨拶に

なって来ておりますが 

やはり仕事上ゼロには出来ず

ご挨拶として送っております


そろそろ受け取った側の事も

考えないといけませんね
迷惑されてる場合もありますから。。。
 
f:id:tt-19690621:20221123110431j:image

さすがにピーク時の1/3  1/4位の

枚数になりましたが 

未だに何百枚と出しており、

私の中では年末にある1年の大仕事でもあります
 
相手を思い一文入れてます
 
どうか届いた方は
「お年玉くじ」もチェックして下さいね
 
#年末行事
# 年賀状
# お年玉くじ
# 年の瀬
#年末ムード