ゴロゴロなんかしてられない!

 

皆様 こんにちわ 


コロナウィルス終息に向けて 

全国民が行動を意識的に

縮小しています


閉店、休業している施設や

お店が多いですね

 

コロナウイルスに感染しても、

させてもいけませんから 

私も無駄な外出は今 控えています


このまま経済が

止まってしまいそうで怖い感じがします

 

1日でも早く
こんな状況を終える為に

もう少し皆で意識を高めて

乗り切りましょう

 

平常時よりも時間だけは

沢山あるので
ダラダラ過ごさず 

有意義な期間になるようにしています

 


先ずは
・本を読んでいます

(←またはビジネス系の動画)
固くなりつつある頭を柔らかくしよう

と勉強しています

これからの社会、経済、働き方、生き方に関してとても参考になります

 

・運動 

明らかに以前に比べて運動量が減り

太り始めてました

幸い今自宅マンションの

エレベーター工事の為 

無理矢理の階段使用が良い運動に

なっています

これからは少し食事の量と内容

を変えようと思います

適度なストレッチやスクワットは

ストレス解消や前向きな発想を

生み出しますのでオススメです
(←統計的にも証明されてるそうです

 

・掃除、片付け、断捨離をしています
気分的にスッキリします

 

・そしてSNS発信

←ブログ2つ、Twitterfacebook
大した内容ではないですが

根気良くやり続けるルーティン

社会と繋がってる実感、文章力、

まとめる力なんかはつくのではないかな?と信じてますww

 

いつまで続くか分からないこの

“STAY HOME”をいかに過ごすか

試されています
  
過ごし方で差をつけましょ

では皆様の無事と再会を
祈りつつ

 

#ベテラン美容師

#アラフィフ美容師

#浪速美容師