2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにこれ! 美容師に限らず原点を見よ

心の確信を突かれたので ご紹介します ズバリ ~~~以下 転記文~~~ 【美容師は何で差をつけたらいいのか】 ○○です、 美容師さんめちゃくちゃ多いですね。 衛生行政の報告によると2019年は1万4264人増えて全国で52万3543人になった。 数字…

忙しい美容師を狙え!

12月は美容師にとって 忙しい時期です 有難い事に私もバタバタと 忙しくさせてもらい 美容師冥利に尽きます ホントに感謝しかありません お正月には 綺麗にしときたいものですからね 忙しいと言う事は 指名予約が多い と 店自体が流行ってる (又は店に集客力…

実は困る!こんなお客様のお洋服

これは お客様に直接 面と向かって なかなか言いにくい。。。 美容師あるあるです 先ずはパーカー これは前がジッパータイプの 上着なら 可能な場合 脱いで頂きます 脱げないトレーナータイプのモノは 大変困ります 首周り、肩周りに こんもりと障害物がある…

商品は“買って欲しい”じゃなく“使って欲しい”!

美容師は商品を売ります これが曲者‥‥‥ ヘアサロンで むやみやたらに商品を薦められた 嫌な経験はありませんか? 押し売り的なセールストークには もう うんざりですね 使う人、買ってくれるお客様の事を 考えず 何でもかんでも売りつけられたら No!とは言…