12月は美容師にとって
忙しい時期です
有難い事に私もバタバタと
忙しくさせてもらい
美容師冥利に尽きます
ホントに感謝しかありません
お正月には
綺麗にしときたいものですからね
忙しいと言う事は
指名予約が多い
と
店自体が流行ってる
(又は店に集客力がある
この2パターンがあります
指名予約が少なくても
忙しい美容師はいますが
この場合は人気美容師ではありません
お店が人気で そのお客様を
さばいてる美容師さんは忙しい。。。
と言う矛盾
お店にとって
リピーターのお客様は大事です
そのリピートのお客様も
最初は新規のお客様
新規のお客様は誰が担当するか
と言う事がとても大事です
お店によっても異なりますが
だいたい 手の空いてるスタイリストが
新規のお客様を担当します
この手の空いてる と言うのは
①指名のお客様が少ないスタッフ
と
②新加入なので まだ顧客が少なく
現在売り出し中のスタッフ
①が問題です
理由があるはずです
(はずれパターン)
②の場合は(アタリもありうるパターン)
やはり店長クラスや
売れっ子スタイリストが新規のお客様を
担当するのが
お客さま ←この場合新規のお客様
はリピート率の高いスタッフに
担当させるのが
繁盛店の条件ではないでしょうか!?
お客様満足度がちがいます。
最後までご覧頂きありがとうございました
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