まさにこれ! 美容師に限らず原点を見よ

心の確信を突かれたので

ご紹介します

 

ズバリ

 

~~~以下 転記文~~~ 

 

【美容師は何で差をつけたらいいのか】
 
○○です、
 
美容師さんめちゃくちゃ多いですね。

衛生行政の報告によると
2019年は1万4264人増えて
全国で52万3543人になった。
 
数字だけでみれば、
日本の人口の236人に1人は
美容師さんがいるという事です。
 
美容師免許を持っているという数なので
割合はもっと少いのかもしれないけれど、
 
その中できちんと、その地域、地域で
理解される美容師になれば、
売上は確保できると思います。
 
とは言っても、美容師の売上をあげるって
そんな数字的にみた、単純な話ではないので
売上をあげる為に必要なことは
 
あなたと他の美容師さんと
何が違うのかをお客さんに伝えること。
あるいは、まだお客さんになっていない人に
伝えることです。
 
カットがどうとか、
カラーがどうとか
プロとして細かい部分の
ティールは大切なんですが、
 
そんな専門的な細い部分は
お客さんは興味がないし、
そもそも、わかりにくいので 
評価しづらいんです。
 
じゃあ、他の美容師さんと
違いを出す為に、何が分かりやすくて
評価されやすいかというと、、、、。
  
 
 
 
出し惜しみをするわけではないですが
知りたいですか? 
  
  
 
では、お伝えします。

それは、【親切】さですね。
 
そんなこと言って話をはぐらかすつもりですか?
そんなこと知ってるわとか、
 
そんな声が聞こえてきそうですが、
結局のところ、
 
お客さんが見ているのは
カットの細かいデティールよりも
あなたがどんな人間で
丁寧にやってくれるのか?
 
私の気分をあげてくれて
私をそこそ綺麗にしてくれて
大切にしてくれてるのかどうか?
 
お金も時間も払ってんねんから
私生活とは違う、
私をお姫様扱いしてくれて
大切にしてくれて 
 
楽しませてくれて、親切にしてくれる。
 
単純に、カットの技術がどうのこうのというより
また会いたいなって思ってくれるかどうかですよね。
 
男女間でも、人との関わり合いでも
仕事でも、プライベートでも
人との関わり合いの中で
 
最強の武器と言ってもいいのが
「親切さ」ですね。
  
私のことをこんなにも考えて
やってくれていたんだって
お客さんにわかってもらえれば
  
お客さんはあなたの顧客になってくれます。
  
これは、必殺なので
あまり公開はしたくなかったんですが、
勢いで、書いてしまいました。
  
単純に「親切さ」お客さんに伝われば
リピートしてくれますよ。
  
そのことをうまく伝えるには
コツがありますが、

僕が具体的なシュチュエーションを伝えるよりも  
自分で考えた方が自分の成長につながると思います。
 
もし、わからなければ
リアクションいただければなと思います。
 
ちなみに、男女間でも
「親切」というキーワードは
長期的な付き合いをする上では
もっとも大切で、影響力のあるキーワードです。
  
モテたい方は、「親切」にしましょう!!
 
 
僕はモテたいので
親切に対応しますよ!!
 
興味ある方はコメントください!!
 
 
○○謙○

 

~~~ここまで本文~~~

 

 

そうなんです。最近では

インフルエンサーと言う言葉がありますが

何を ではなく 誰が

の方が大事なんですね  

 

お客様に見抜かれていますよ

 

己を高めましょう