ジリジリと感染の波は近づいています

こんにちわ 

コロナ渦の中ワクチン接種も進みながら

感染者数は一見減ってるような感じの

この頃です

 

私は今が一番 

生活において感染に対する注意を

払って過ごしています

 

知り合いにも感染報告が数名出ました

 

また濃厚接触者(検査後に陰性判定)も

増えてきています

たった1回のPCRで判定出来てるのか

かなり怪しい・・・

 

明らかに通常の生活に

支障をきたす領域の中にいてる

実感がします

 

なので 

私はワクチン接種2回終りましたが

大人しくしています


有難い事に仕事は順調で

売上的にはハイペースで 

さすがのアラフィフには

少々こたえております

 

しかし やる事がいっぱいある事、

普通に生活が出来ている事、

心配事なく生きてる事が小さな幸せ

だと思えます

 

コロナにかかりホテル療養者に

差入れを持って行きました

 

裏口で誓約書(酒、タバコ、危険物は

持ち込みません的な)を書かされ、

差入れ者の個人情報と

一言メッセージを添えて

台の上に置く訳です

 

それは直ぐに療養者の元に

届けられ割りと親切、丁寧、安全です

 

しかし当のご本人は

食事の弁当をロビーに取りに行く以外は

部屋から出れないのも

窮屈に違いないですが 

独り暮らしの人なら

見守られてる感があり安心でしょうね

 

容態が急変しないことを祈っております

 

#アラフィフ美容師
#浪花美容師
#脱サラ美容師
#フリーランス美容師
#ベテラン美容師