本当に今“緊急事態宣言下”!?

 

少し暑さが落ち着き 

もう夏の終わりを感じますね


皆さん お変わりありませんか?


私が住む大阪を始め 

最早 全国的に「緊急事態宣言」

または「まん防」が発令されてはおりますが 

まだまだコロナ感染者数は各地で

過去最高を記録するほど 

蔓延が止まりません

 

仕事は止めれないし、店も開いてる、

これから学校も始まります


どうしたら良いのでしょうか?


これだけ感染者数が増えると

私もいつ感染してしまうのだろうか、

と心配になります

 

私の周りでも“濃厚接触者”は

チラホラ聞かれます

 

しかし 会食でのコロナ感染や

密状態のクラスター以外は聞かれず 

 

まだまだ私の行動範囲の圏外の話であり、

生活自体は何も変わっていないのが

現状です

 

過去イチで感染に対して敏感になってます

 

数年ぶりに最新の体温計を買い 

手洗い、うがい、消毒

味覚、嗅覚のチェックしか

自分ではしようがないし。。。


学校が始まり 

子供間での感染が懸念されます

 

ロックダウンもやむを得ずだと

個人的には思っています

 

#浪花美容師

#脱サラ美容師

#アラフィフ美容師

#緊急事態宣言