コロナワクチン接種の副反応がありました

前回1回目の時もそうでしたが

接種そのもの、また接種時には

痛みなど無く15分の待機期間を終え 

普通に帰宅したのですが

 

2回目接種から約20時間後 

わずかな微熱感、節々の痛み。。。

 

あ、副反応だなと感じてから 

急な悪寒と37°台の発熱があり
そこで解熱剤を飲みました

 

が下がる気配はなく体感は寒いのですが 

頭や顔が熱く不快です


安静にするしかないのですが

38,4°まで5~6時間掛けて上がりました

 

その間薬が効いてるかは不明ですが

それをピークに24時間微熱は続きました

 

これは病気ではなく副反応だと

信じていましたがやはり不安ですね


結局翌日、接種後2日目もだるさがあり解熱剤を飲みながら仕事をしました

 

他にも 関節節々、腰の痛みは

3日間うっすら残りました


モデルナだからとは言いませんが

副反応はある と思っている方が良いです


意外としんどかったです


これこそ個人差はありますので

準備だけはしておく事をオススメします

 

#アラフィフ男子

#浪速美容師

#コロナワクチン

#ワクチン接種副反応

#副反応