2023-01-01から1年間の記事一覧

マッチョ化計画!体は大きくなってきたのだが。

マッチョ化計画遂行中 来たか?遂に来ました!? ここ最近 従来のパーソナルトレーニング+自主トレの成果も メキメキ出てきた様に実感しております 沢山食べて沢山筋トレ! (←たんぱく質たっぷり GYMには計測器があるのですが 左の腕、足が両方 右に比べ 1割…

『食べないと痩せない』と言うけれど・・・

こんにちわーーー 只今 摂取食量増量中 只今 色々停滞期! ←頭脳は以前から低速運転 寒くなって来たからか 運動量少いからか 〈代謝〉が落ちて来てる感じがします(´;ω;`)ウゥゥ のーでー 絶賛増量中 今はしっかり食べて体重増加計画遂行しています 食べないと…

トレーニング4ヶ月目!

【健康的な肉体を取り戻せ!】 私には珍しく慣れない辛い事を継続出来ております←筋トレの事 ←そもそも体を鍛えると言うより 自力ダイエットギブアップの果て 体感的にはやはり最初は凄く 自分でも変化を感じておりましたが 次第に薄れ比例してモチベーショ…

行動力のあるバカ

新しい自分の発見 どもども今年やるべき2つの事をとっとと 行動に移せた主です(←後先考えたか そのうちの1つ、ボディーメイク。 パーソナルトレーニングも順調に通い、 途中リタイアする事なく継続しております。 その一環の中で 【食事】=【自炊】が課題で…

30年経過・卒業式以来の再会!

青春時代を共に過ごした友達 30年振りに大学時代の友達と会った。 親元から離れ 初めての独り暮らし 4年間を石川県金沢市で 過ごしたキャンパスライフは 遠い昔 それなりに見た目や生活環境は 変化している。 お互いに。。。 しかし卒業式以来30年間会う機会…

母の認知症介護終了!?

母の認知症介護終了 以前のブログ記事に書きました通り 施設に入居して1年が経ち 1年前の夏には夏物衣類など取りに一時帰宅し 施設での生活に必要な物とか 母の大切な物、好きな物とかを 運び込んだので不自由無く(←最低限ですが。 暮らしています。 写真付…

これから、自分の人生をスタートさせる

今年もとっくに半分が終わって しまいました ついつい後回しにしていると きっと出来ないで終わる 今年やろうとしてる2つの事があります 既に準備は進めています 日々の仕事に終われ 気持ちの上では ホッとしてたり、 切り替えて前に進もうと ポジティブ思考…

母、グループホームに 入居

母は1年前に施設に入りました 介護ブログ化しておりました当ブログ 最近その介護対象=母のネタが すっかり減ったのは、、、、 昨年の春に母は認知症でも 受け入れてくれるグループホームに 入居しました。 この過程にも“すったもんだ”がありました。母本人…

何にも無い日のアラフィフルーティーン

卓球練習が無い日の過ごし方 今日はガスの定期検査の日、、、 メインの用事はそれだけ さてさて久しぶりの来客(業者とて) お客さんの極端に少ない我が家 一大事です 前日から直前までバタバタと 見える所だけでも大掃除しました 朝イチのミッションはあっさ…

パスポート申請!

パスポート申請してきました 恥ずかしいのですが うん十年振りだし 地元大阪の パスポートセンター初訪問♪ 上手く行けるかな? 種類に不備は無いかな? 免許センターみたいかな? 色々なハテナがあります 受付では準備に抜かりなく 忘れ物も無かったのですが…

趣味の話「卓球」

卓球をしています 私は仕事の休みの日に卓球をしています 最近では腰が痛くなり「ちょっとやり過ぎかなぁ」 「もう、無理は出来ない」とか「試合を減らそう」など 一時程の練習量はありませんが 楽しんでおります ドはまりしたきっかけは 40歳になりいわゆる…