30年経過・卒業式以来の再会!

青春時代を共に過ごした友達

30年振りに大学時代の友達と会った。

 

親元から離れ 初めての独り暮らし

 

4年間を石川県金沢市

過ごしたキャンパスライフは

遠い昔

 

それなりに見た目や生活環境は

変化している。

お互いに。。。

 

しかし卒業式以来30年間会う機会が

なかったので関係性は当時のまま、

時空を越えて想像もしていない

大阪で再会した。

 

実は何だかホッとした。

 

この手の再会は宗教や

ネットワークビジネス

借金や保険勧誘目的が

殆どのケース

しかし彼の場合嫌な予感がしなかった 

それはファーストコンタクトが

何だか浮かれたメッセージだったからww

 

案の定 単なる

来阪ついでのお声掛け

 

乗っかって良かった!

 

そこからは再会までの30年間を

埋めるかの如く

記憶の答え合わせ や

昔話のオンパレード

 

真っ直ぐ 真剣に生きていた、彼は。

これからも曲がった事はしないだろう

 

果たして今の自分はどうかな?

この30年 一生懸命生きたかな?

 

胸を張って会える自分でいたい。

 

#アラフィフ

#学生時代

#再会

#友達

#30年振り

#下宿

#石川県

#金沢市