行動力のあるバカ

新しい自分の発見

どもども今年やるべき2つの事をとっとと

行動に移せた主です(←後先考えたか

 

そのうちの1つ、ボディーメイク。

パーソナルトレーニングも順調に通い、

途中リタイアする事なく継続しております。

 

その一環の中で

【食事】=【自炊】が課題です。

 

もっぱら外食、コンビニが私の腹を満たす

メイン処でしたが 

カロリー過多、たんぱく質不足

(プロテイン必須)には避けて通れず 

チャレンジ精神満載の今の私にはもう乗るしかありません。

 

併用しているライン食事サポートには

写真添付で報告する訳で 

写真はもはや映える役割でなく本来の

証拠添付の為であります。

 

これがまた私にとってはハードル高く 

くじけそうな毎食の準備でした(今も

 

小林君(←私のトレーナー

に時には誉められ、

ダメな所を指摘、

改善される事も段々に納得の

無理のない範囲なハードル設定も

さすがの調教な訳です

 

毎日の食事作りも馴れたり、

手抜きも覚えるのだが、、、

ストレスの1つには変わりなく 

私も苦肉の対策として 

休みの日や時間のある時に

作り置き的なモノを準備する始末です

 

悲しい事に自分で食べるにも限界があり、

作り過ぎると腐らせたり 

無駄な事は本末転倒な訳で

それだけは何とか避けたいのである

 

四苦八苦しながら食事と向き合っており

「生きる事は食べる事」

と今さらながら行動に移しており

 

もはやトレーニングよりも

食に対する意識改革の大事さを

残りの人生で実践していきたいと

思います(大袈裟か。

 

こんな日が来るなんて、、、、↓

ある日頑張って作った

作り置きおかず達


f:id:tt-19690621:20231010111837j:image

冷凍保存用ご飯

茹で玉子

マカロニグラタン


f:id:tt-19690621:20231010111909j:image

ハッシュドポテト

餃子

ちくわ磯部焼き

豚しゃぶ

味付け玉子

野菜炒め

 

メイン処となる肉や魚は

毎食時に作るようにしております

 

脱外食、脱コンビニ飯の遂行により

無駄な過剰脂質を制限したら

 

もはや癖付け調教済みな訳です

 

この歳でまさか 

生きる原点に気が付く事は

 

とても大事であると感じる今日この頃です

 

#アラフィフ男子

#ダイエット

#パーソナルトレーニング

#食事管理

#自炊

#作り置きおかず 

#ボディーメイク