こんな事態に!

 

今まさにコロナ第2波が

来てるんじゃないでしょうか?


第1波より感染者数を上回り 

社会、経済が動き出し


学校や行楽、旅行も自由、、、

コロナ蔓延長期化間違いないですね

 

もう今さら国をあげての

自粛生活なんて考えていないのでしょう

 

きっと医療現場、従事者への負担は

想像を超えるものです

重症者、死亡者数こそ以前より

上回ってないが

有名人、スポーツ選手も

感染するニュースを見ると 

もはやいつ誰が掛かっても

おかしくない状況です

 

皆さんも充分気を付けてお過ごし下さいね

 

私も仕事、プライベートにおいて

色々自粛、活動制限せざるを得ません

 

 

先日私の知り合いの美容師さんが

勤務するサロンが1ヶ月後に

閉店すると通達があったそうです

 

その方は15年もそこに勤務していた為 

大変困っています

 

閉店にはお客さんも路頭に迷う事でしょう

 

そこは大きな会社の

サロン事業からの撤退 

つまりコロナの影響で事業縮小を

余儀なくされた訳です。事実上のリストラ、厳しい現実です


しかし私達は『手に職系』!

職場はそこだけじゃない

働き方は様々あります

 

少し話をしましたが同じ職場に、

長く居ると外に出るのが怖くなったり 

今まで以外のやり方、

条件を受け入れるのは戸惑い、

不安が大きいようです

 

じっくりと最善を探して

前に進める様に相談に

乗って行こうと思います

 

#アラフィフ美容師

浪花スタイリスト

#ベテラン美容師