令和4年1月のあれやこれや

こんにちわ~

気付いたら2月に入っておりました

更新が延び延びになりました

 

皆さんお変わりありませんか?

今年は久しぶりに節分に恵方巻きを食べて

世間並みを実感しています


さてさて私の生活ですが
例の半分認知症母のお陰で

私の修行は更に積まれた令和4年1月でした

いつも爆発寸前💦


・デイサービスは全く行かなくなり

←本人なりの理由があり、他のデイなら行ってみたいそう
・流し台を詰まらせる
・銀行窓口で駄々をこねる
・近所の付きまといおじさんが

 我がマンションエントランスに居た←速攻   管理会社に連絡する
など、自分でトラブルを生産しており 

その度に私は母をなだめ、

火消しに回っております
 
そこで地元の銀行の店次長さんと

お話する時間がありました

その方の義理のお母様も認知症になり

私にとって先輩からのリアルな話は

とても勉強になりました

 

最近私の住むエリア一帯が特殊詐欺に

狙われて高齢者が所謂“オレオレ詐欺”の

被害にあったそうです

窓口に来る人の100人に1人位の割合で

被害にあってるとの事

 

正常な意識を持ってても騙される

可能性はありますので 

回りが気をつけて見守るしかないですね

 

プチ報告でした
オミクロン感染拡大中ですので皆様 

無事にお過ごし下さいませ

 

 

#アラフィフ男子
#脱サラ美容師
#5080世代
#親の介護
#認知症