手をやいています

 

母の介護ブログにどっぷりなりましたが

お付き合い頂きありがとうございます

 

 ここ最近の変化と言えば

“悪化”“凶暴化”しており 手をやいています

 

薬の影響で朝イチに絡まれます

最近も出勤前に

“食器を取っただろう”とうざ絡みがあり 

適当にあしらって振り切りました


ある日はインスタントコーヒーが無いと

掴み掛かりそうな勢いで訴えてきます

 

今まで色々な物が無くなり、

窃盗容疑を掛けられています
トイレットペーパー、キッチンバサミ、

台拭き、輪ゴム、トレー、

フルーツ盛用大皿、タオル、食器類、

お風呂椅子、 など日用品がほとんどです

 

形の在るものはいつか出てきますが 

消費するものは出てこず終いです

 

家に泥棒がおり、その泥棒が

自分の子供だなんて 嫌な生活です

 

その生活を何とか改善するために
認知症外来 
心療内科
・施設、ホームへの入居
・私が出ていく

など、ケアマネージャーと

最善策を探しています

 

また認知症介護経験のある知り合いの

方々に相談しています

 

「まだら呆け」状態ですが
ついに先日は電子レンジに入れたパンが無い、、、、と言い出しました

 

私が不在時だったので疑われる事は

ありませんでしたが 

一緒に探し、翌日確認しましたが

結局無くなったまま、、、、

どうやら食べた事を忘れてしまいました

 

ついに食事面でも表れ出しました

 

これからはお金や通帳、印鑑や

健康保険証など大事な物が無くなり、

疑われるのは見えています

 

辛いですが病気がそうさせているので 

母を責める事は出来ません

 

私は私で自分の身を守る事をした方が良いのです

 

私の生活や仕事に支障を来たしだしました

終わりの見えない介護は つらいです

 

 

#親の認知症
#認知症家族
#アラフィフ
#美容師
#脱サラ