施設に入る事になったのだが白紙に

 


こんにちわ 

毎日振り回されてややお疲れの主です

 

北京五輪もいよいよ
パラリンピックが始まり
日本選手の活躍で見所満載です

 

さてさて私の母が思いつきの

行動炸裂で周りの皆さんを巻き込んで 

施設(=老人ホーム系 

に入りたいと行動を起こしております


・親しくしてる銀行に電話→施設のパンフレットを持って来させて説明を受ける
・ケアマネージャーさんに相談→施設紹介業者さんと自宅で数ヶ所オススメを紹介される
・見学2件 そのうち1ヶ所気に入り 私も見学に行く調整


こんなにバタバタと1週間で決まる?

と言う位 スムーズに話が進みました


私も含めた再見学の調整中に事態は

急展開・・・まさかの先方からのお断り


理由は“認知症”でした。

あれ?そこは承知済みじゃないの?


ともあれそれは母に伝えず、

他にも見てみようと言う方向でしたが 

日が経つにつれ、

母の施設に入りたい願望もクールダウン。。。なんだかなぁ 

 

またまた一過性の騒動で

落ち着いております
※私の心情は落ち着いておりません

 

最近また“空のペットボトル”を

取った疑惑が掛けられております

 

やれやれです
が これも病気がそうさせてるんだと

自分に言い聞かせています

 

 

#5080世代
#認知症
#親の介護
#アラフィフ
#美容師
#脱サラ