自ら施設に入るかも!?

頭の中が不安だらけの

母の行動に回りの皆さんを

巻き込んでおります


少し前の話ですが 
私の仕事が休みの日、

朝ゆっくりめに起きたら


池田銀行の方を自宅に呼び寄せ

「高級老人ホーム」のパンフレットを

取り寄せてました

 

既にケアマネージャーさんが

付いて介護保険を使って入居先を

探したい旨伝えお帰り頂きました


その日の午後にはケアマネージャーさんが

自宅にやって来て“施設紹介会社”を

紹介します からこれから一緒に

探して行きましょうと言う流れに

なりました


翌日には前日のお2人の訪問は

無かった事になっており 

区役所へ「老人ホームを紹介して下さい」と窓口に相談に行っていました←認知症の症状に気付きやんわり対応して

そちらから

ケアマネージャーさんにも連絡が

いきました


「施設に入りたい!」と言う気持ちが強く 驚く程の行動力です

 

一時の迷いでなければいいのですが

 

 

 

#5080世代
#親の介護
#認知症
#アラフィフ
#美容師