認知症介護は山場

こんにちわ、

少しご無沙汰しており

更新が遅れました


本業美容師は絶好調な10月を終え 

11月は少しゆったりのスタートです

 

周期的に12月は忙しくなりそうで

皆様のお陰です、ありがとうございます

 

仕事面での心配がないのは

とても有難いですが 

方や家庭→母の認知症状態はとても悪く 

手に負えない凶暴化としております


ようやく通い出したデイサービスも

2週目(週に1回利用なので実質2回目)には

もう2度と行かない、

なんて言い出す始末です


家庭内でも私の事を敵対し、

泥棒呼ばわりし 

全てのお皿やスプーンが無く

なったりしております

←きっと母がいつもと違う所に片付けた


しかし 少し日が経てば忘れるだろう、、

と何とかなだめておりますが大変です


“死にたい”

“老人ホームに入る”

“家を出る”と言い出し、

断捨離しているのは家を出る準備と

思われます

 

仏壇も処分すると言い掃除しています


きっと又 今回の断捨離でも

自分で捨てたものを

私が取ったと疑うのは想定内なので

覚悟しておく事にします


 今が荒れに荒れてる状況で 

掛かり付けの内科の先生に

度々こそっと相談しに行っております


心療内科や精神科に通わす事も

視野に入れだしました


私の生活や仕事に支障をきたす所まで

来れば 辛いですが 

このままでは共倒れしそうなので

施設入居も考えなければなりません

 

精神不安定の波が寄せてる母は

家からでる事が余りなく

少しでも外に出る様に

周囲の方々に(以前より内科、薬局、歯医者、近所の方に協力してもらってました)

促しても効き目なく 

このままどうなって行くのか不安です

 

このブログはSNSに連動している

“リオ心斎橋”以外の

私のフリーランス美容師としての

活動内容(他店舗の管理 マツエクサロン 児童施設 担当アーティスト)を

書くためのブログですが


今は親の介護が内容となっております

 

それらを占める私の気持ち、

行動の割合が下がって欲しい

と思っています

 

 

#アラフィフ美容師
#フリーランス美容師
#5080世代
#スタイリスト
#脱サラ美容師