母と一緒に買い物に出かけました

母の変化を感じる

こんにちわーーどもども。

 

母80才の認知症とそれを支える50息子の介護ブログ化しており

フリーランス美容師の日常、思考回路公開の道から

どんどん離れて行っておりますが

これも現実で生活の一部です

記録としても残したいので続けます💦どーぞお付合い下さい

 

自分も認知症になるかも知れないし 

訪問者様の中には現在、家族で問題を抱えている方も居ると思います

少しでも参考になったり 解決に近づけたらと思います

私のリアルな生活と対応を見て頂けたらと。。。

 

先日約1年振り位に一緒に買い物に行きました

近所の商店街←割と大きめ

でしたが2時間のデートのような感じです

 

目的は夏のくつが欲しいとの事でした 

その日はとても状態も良く 普通に色々店を見て回りました

 

途中でアイスクリームが食べたいやらコーラが飲みたいとか

子供みたいな事も言い しんどいとか疲れたとは言わず楽しんでいました

 

お金の払い方や使い方(価値)などは少し薄れたかも知れません

以前は目的のモノが買えず 家に既にある同じモノを

何度も買って来ていました

 

それと健康状態が良くなっている様にも見えました

自分のモノは自分で持ち 余裕で歩いています

前はヨタヨタとしていた時もあります

 

血圧も落ち着いており 薬もちゃんと飲めているのでしょう

 

これからも母の様子にも関心を持ち

見守っていきたいと思います

 

#アラフィフ

フリーランス

#美容師

#5080世代

#親の介護

認知症

#介護ブログ

#母親

#脱サラ