言うなよ言うなよ的な。

言えない、言えない

プロテイン飲み出したなんて

恥ずかしくて言えません。。。


f:id:tt-19690621:20220908131947j:image

認知症の母との関係性も

症状に気付いて2年も経てば

全てはコチラの受け止め方次第だ 

と若干こ馴れたもんです

 

母には母の生活、

私には私の生活(←母を見放した訳ではなく 私も健康で後悔しない人生を送る 

があり
6ヶ月前から腰の鍼治療 

2ヶ月前から筋トレ 

更に今月からはプロテイン

飲み出す始末です

 

もう不味くて不味くて長続きするか

不安でしたが 

無理をしないがモットーの私

 

適材適所に飲んでおります

 

むやみやたらにスポーツの後に

飲む人も居たり

プロテイン女子の様に

スポーツドリンク感覚で摂取したり

 

色々ですが 私は

効率良く筋力アップする為に

追い込んだ筋トレの後には欠かさず

飲む様にしております

 

飲み物として捉えるとかなりキツいですが、薬やサプリメントみたいな気持ちで

摂取しております

 

なので頻度は少なめかも知れませんが、

無理はしていません。。。

 

ジム通いと共に増え続けていた体重も

今はやや減少傾向にあり 

若干絞れてきた感あります


f:id:tt-19690621:20220908132007j:image

何をするにも体は資本だし 

卓球仲間〈10歳程年上、男性〉が

軽い脳梗塞になりショックでした。。。

 

自称「いつまでもアラフィフ」ですので 有言実行しないと!

 

皆さんも充分 

健康で楽しい時間を過ごしていきましょう!


それが自分の為、家族の為でもあります

 

今の気持ち

 

#アラフィフ

#5080世代

#認知症介護

#親の介護

#フリーランス

#脱サラ

#美容師

#大阪