実は困る!こんなお客様のお洋服

これは お客様に直接

面と向かって

なかなか言いにくい。。。  

 

美容師あるあるです

 

先ずはパーカー

これは前がジッパータイプの

上着なら 可能な場合

脱いで頂きます

 

脱げないトレーナータイプのモノは

大変困ります

 

首周り、肩周りに

こんもりと障害物があるのと

同じです

 

襟足ギリギリまで とか

肩にかからない程度とか

 

私達、美容師はお客様を

後ろから見ています

 

長さの基準となる所に

洋服が溜まる感じになるので

 

ハッキリ言ってやりにくいです

 

 

もう1つ

 

 

それは タートルネックです

 

 

ニットでもジャージ生地でも

タイトなものは大丈夫です

(←内側に折り曲げさせて頂きます

 

厚手のものや、かなりだらーんと

ルーズなシルエットになるのは

先ほどのフードと同じ理由で

かなりやりにくいので

出来ればご来店時には

ご遠慮願いたいです

 

なかなか言えない

言った事もないので

 

意外とお客様は気付いて

いないみたいです😢

 

 

追加で1つ

 

これは私だけかも知れません

 

『真っ白』なお洋服です

 

最大限に注意をはらっておりますが

汚れる可能性があります

 

過去には汚してしまった事もありました

 

ダイレクトにカラー剤をつけなくても

クロスに着いてるかも知れない

椅子に着いてるかも知れない

シャンプー台が汚れてるかも知れない

のです

 

 

仕方ないですがサラリーマンの方の

Yシャツも首は絞まってるし

襟の生地は、固いし

真っ白だし、、、、

 

緊張感しかなく

カットに時間が掛かります💦

 

など少し

ご来場時にはご注意頂けたら

有難いです

 

お店によっては

保証出来かねますの注意事項や

自己責任でお願いします と

言われる事もあります

 

#大阪美容師

#ベテラン美容師

#ヘアサロン

#ヘアサロンの注意事項

#ヘアサロンに行く服装

#美容師からのお願い

#美容師にとってやりにくい