本当は完全に“ブログ引越し”を考えていました

10年目を迎えたアメブロ歴でしたが

なぜ2つ目のブログを考えたかと言うと

かなりマンネリ化してきたのが

正直なところです

 

ここ半年は女性起業家の活躍と

共にアメブロ立ち上げが目立ちます

←読者やイイネを増やす活動がさかん

 

いわゆる“ビジネスいいね”が多くなります

有難い事に1記事に対して 

100を超える事はそれだけ

訪問者様が居ると言う事です

本当に未来のお客様に届いているのか

誰に対して発信しているのか

分からなくなります

 

勿論 “いいね返し”も色々負担です

 

アメブロのいい所とダメな所が

浮き彫りになってきました

 

当初はブログ全体を引越ししたかった

のですが

アメブロはてな には1回では

済まない仕組みになっており

 

①デジタル音痴な私には

理解に膨大な時間が掛かってしまう事

 

②アメーバ10年の歴史を一瞬で

消してしまう事

 

などが躊躇の理由で

とりあえずは2つのブログを

同時進行する事にしました

 

まだ本名や連絡先なども

明記せず覆面美容師状態ですが

※規定により“問合わせ先”を

明記しないといけないようなので

早急に対応します

少しお待ち下さいませ

 

まだどのようにリンクするか

検討中でございます

 

これからもコチラの方でも

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

#ブログ引越し

#アメーバブログ

#はてなブログ

#美容師ブログ

#大阪美容師