ズルい男


10年程前から自分の

お手本となる様な美容師を

探していました

 

フリーランス美容師またはサロン経営者 

都心部で働く(←出来れば見える範囲 で活動 ・SNSなどで発信 ・男性) 

 

その様なアラフィフまたは

少し年上の美容師さんを探して

お手本とし 

自分の方向性を決めたかったのです

 

 

 

その様な対象など居ません!!!

 

 そう嘆いていても月日は過ぎて、

日々のサロンワークをこなすだけでした

 

幸いプライベートや部活動で知り合うのは

仕事とは関係のないですが

年配の方ばかり、、、、

仕事のお手本とはいきませんが、 

考え方や生き方、時間の使い方などは

大変参考になります

 

卓越した人生を過ごしてきた方ほど

過去にはとらわれません

 

しかし意識して10年経過した今、

美容師として新たに知り合うのは

若手ばかり、、、

 

結果 そんな若手に色々聞いています

流行り、サロンワークの事、

SNS、友達との付き合い方、将来の事。。。。

 

ん?これか!?

今気付けば

自分が欲しかった情報が溢れています


“お手本は年下!”

 

そうなんです。

彼らが欲しい“キャリア”“実績”“顧客”“経験値”“人脈”は既に私は持っており


私が欲しい“センス”“勢い”“やる気”

“行動力”“トレンドキャッチ”“発信力”などは

彼らから感じています

 

(年配の)経験者から学ぶ事だけが

全てではなく 

お手本は案外近くにありました

 

それを「お手本」と思えなかった事に

もっと早く気付くべきでした

 

彼らから色々聞き出すのは私ぐらいですが、それを皆さんで共有し

全体の底上げとなってるのは事実です

 

最近インプット過多で少ししんどいです。。。。

 

 

#脱サラ美容師
#浪花美容師
#ベテラン美容師
#アラフィフ美容師