愚かだった事

最近 訪れた飲食店や

色々なサービスを受けに行った時

ものすごく感じる事が増えた

 

サービスが悪い だの

掃除が行き届いていない とか

料理が不味い など

コチラ側の勝手な希望や

水準で 不満を抱えていた

 

これは愚かだった

 

自分の物差しは

正解ではない

 

人、モノ、店を批判するのは

おこがましい事である

 

理由があるかも知れない

以前より改善されてるかも知れない

 

そう言った背景を知らずに

勝手に評論し 見下す事は

決して自分を高める事ではない

 

むしろ しない方が自分を高める事だと

この歳になり気がついた

 

そんな世の中で 社会で

生活出来ており

住まわせてもらってると

“はっ”と気付かされた 

 

コロナウィルス騒動、報道が

テレビで連日騒がれています

かからないに越した事はないので

十分予防して過ごして下さいね

(お互いにだけど)

 

 

#アラフィフ美容師

#浪速美容師

#ベテラン美容師

#スタイリスト