兄の病気が私の終活を加速?

兄が倒れました。。。←10月末

 

相当酷い状態の様でした

私が知ったのは術後1週間程経過

しておりました

 

命は取り留め回復に向かっているらしい

ソーシャルワーカーさんが就いて

くれてるらしい

リハビリ病院に転院したらしい

 

全て“らしい”のは結局 

私は何もしてない

 

凄く気になる

凄く心配

私は何も知らない

 

介護、扶養を拒否したから。

 

今の私には事実を受け止め

自分の生活を送るので精一杯

 

私まで倒れたり 破綻すると

我が家は終わってしまう

私がしっかりしないと!

の気持ちでなんとか成り立ってます

 

母の事、兄の事

未来に来るかも知れない出来事が

今年来た

 

幸い 私は変わらずいつもの

普通の生活が出来ている事を

幸せだと思い 過ごしていこう

 

#アラフィフ

#5080問題

#親の介護

#認知症

#兄